top of page
ch-mizutani

家の中で落ち着く場所はどこ?

突然ですが、家の中で一番落ち着く場所、好きな場所ってどこですか?

こんにちは。

事務の水谷です。


唐突な質問ですが('ω')ノ

いろんなアンケートの中でもだいたい上位は、リビング、寝室、お風呂などですが、その後にぴったりとくっつき、密かに上位入賞を狙っているのが「トイレ」です。


トイレが落ち着く場所だと思っている人が結構な割合で存在します。

あなたは意外派ですか?それとも納得派?

私は納得派です。


「トイレの中が」と言うより、トイレが「家の中のどこにあるのか」が私の中で大きなポイント。

お客様をお迎えした際、気を使わせるような場所にあってはいけないな・・・と思うんです。

お客様に使って頂くときには、落ち着ける場所であって欲しい・・・。


飲食店などでも、居心地が良くて清潔なトイレだと好感がもてますしね(^^)


今回ご紹介する事例は、

「トイレの室内を綺麗に改装したい」というご要望を頂いた西原町のお客様。


今回は、トイレの壁が膨らんできた・・・という事でご依頼を頂きましたが、調べてみると白蟻が原因の膨らみだった為、まずは白蟻の駆除からスタート。



<施工前>


壁や天井の解体をしたあと、壁の骨組みが傷んでいいたため全て取替させて頂きました。


既存の便器をそのまま使用しますが、工事中はトイレが使用出来ないので、庭へ仮設トイレを設置させて頂きました。


家のすぐ横へ設置させて頂きましたが、屋外なのでご不便をおかけしました。

ご協力に感謝致します<m(__)m>



<施工中>

壁の骨組みや下地を組み終えた後、クロス(壁紙)を貼りつけていきます。



クロスの柄は奥様にて選定してもらいましたが、室内がとても落ち着くデザインに仕上がってますね。


こちらは施工後の写真です。

施主様にとって落ち着く場所になっているといいなぁと思います♪



<施工後>


下記URLにて、詳しい施工事例紹介しています。

ぜひご覧ください♪



ちなみに私の落ち着く場所は(聞かれてないけども)

ずばり!リビングです。

ソファに寝転がってムニャムニャしてる時が至福ですねぇ~💛

美味しいコーヒーとスウィーツがあったらもう最高!


という事で、先日Valentineにティラミスを作りました。

恐らく私が作れる料理やお菓子の中で『一番うまく作れるレシピ』です笑


ですが・・

無心に食べ過ぎて、気づいたらこの大きさ・・・。


完成形を紹介出来ず、『一番うまく作れるレシピ』・・の説得力がないですね((+_+))


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page