top of page
  • ch-mizutani

心を洗う日は必要

こんにちは!

事務の水谷です。


毎年11月になると胃の調子が悪くなるの何でだ?

世間的に忙しいと噂の師走は12月だが?

と不思議でしたが、単純に11月がすごく忙しいからだと気づきました。

知らない間に内臓へ負担がかかっているんでしょうか。


内臓も心も浄化が必要だと判断しww、先月約4年ぶりに旅へ出ました。


中学校の修学旅行以来、一度も行っていない場所で、死ぬまでには行っておきたい!という念願の場所。


『はいはい、あそこね』と誰もが知っている有名な場所ですが、わかりますか?


加齢と共に、神社・仏閣が楽しくて仕方ないわたくしは、家康に会うために207段を頑張って登って参りました💦


写真では伝わりづらいですが、紅葉が美しかったなぁ。

あんな色、自然に出せる日本の四季が素晴らしい。

心が洗われた3日間。

快くお休みを頂いた会社に感謝です。


さぁ!浄化された心と体で、年内フルパワーと行きますか!

話くわっちー、12月号のご紹介ですょ♪


トナカイが似合わない気候ww

今日も夏日です♪


今月の表紙を飾って頂いたのは

「絵本作家の垣花千恵子さん」


教職に就き、結婚後上京。

地域活動の中で手作り絵本に巡り合い、地域に住む隣人からいろんな愛情を受け、戦争で大変な目に遭ったのは、沖縄だけではないと悟られる。

『人生にとって大切なものを全部、絵本づくりを通して学んだみたい』と垣花さん。


物語を作り、絵を描き、製本まで独自で行い、古本の修復までこなす毎日。


80歳を過ぎた今も情熱は衰えず、また次の一歩を踏み出そうとする前向きなpower。

自分がその年齢の時に、同様のpowerを持っていられるかな・・・。

見習いたい生き方の一つですね。


マンスリーピックアップでは、9月から宜野湾営業所へ異動になった主任の友利が担当しております(^^)


ひび割れの原因について語ってますww

人間の身体と同じで、原因をしっかり特定し、正しいケアをする事が大切!と訴えてます。




最後にふと気になった記事。

『サンタクロースに会えるレストラン』



事前にプレゼントを準備して渡しておくと、来店当日サンタさんが持って来てくれるというサービス。

サンタさんの存在をちゃんと認識している年齢のお子さんには良き思い出になりそう♪

『そういえばわたし、サンタさんからプレゼントもらった事あるわ』

と大人になってからエピソードトークで使えそうじゃないですか?


何故ならばわたくしもこんなエピソードトーク使ってます。

『子供のころいつも行っていたレストランに山本リンダがリサイタルで来ててー、握手してもらったんだよーー』というエピソード(やーー歳がバレるぅーーー( ゚Д゚))


サンタさんのエピソード超えちゃったかなぁ~ww

まだまだ持ってますよ~小出しにしてイキマショウネ!


話くわっちーは営業所前に設置しています。

遊びに来て下さいね~♪






閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page