top of page
ch-mizutani

5月号の見どころ

更新日:2023年5月11日


事務の水谷です。


G.W終わっちゃいましたね・・・。

どんな休日でしたか?


私はずっと掃除していました( 一一)

それでもまだまだ、やりたいところだらけで、掃除しながら「キリがない・・・」と思ってました。


加齢により腰や股関節も無理がきかなくなってきたので、ほどほどに手を抜く事も大事だなと感じる今日この頃です。


さて、早いもので今月も10日がやって参りました。

発行日のお知らせですよ♪


5月号の表紙を飾ってくれましたのは、女装フリータレントのRobinsoWaさん。

多様性の認知度向上のための啓蒙活動に尽力されています。


多様性についての意見や価値観は人それぞれなので、正解はこれ!と決められないですが、若い頃から多様性に満ちた友人・知人が多かったので、何の違和感も感じずに過ごしてきました。


RobinsoWaさんの取り組みもとても興味深いのでぜひご覧ください♪


喜神サービススタッフがお届けする、新コーナー、今月担当は豊見城営業所です。


所長の表情固くないですか?!

今回はスタンプコンクリートの話をしています。

異なる柄の組み合わせも可能なので、ぜひご相談下さい。



個人的に興味深い記事は、P15の「発達障害」についての記事。

今回はお子さんとの接し方について掲載されてますが、大人の発達障害が急増している、という記事をよく見かけます。


個人的には、急増と言うより、昔と割合としては変わらないが、多様性が認められつつある今の時代だからこそ、取り上げられる件数が増えてきたのではないかなと感じます。



発達障害と言ってもいろいろありますし、大人になると生きにくさを感じるものの、いざ受診してもグレーゾーンだと診断される方も多いそうで。


あるクリニックのサイトで、うつ病で休職する社員の中で、復職支援プログラムに通う方の7割に発達障害の傾向があることが分かっている、という研究結果を見たことがあります。

私も「関わり方」の動画をよく見てますが、企業側もグレーゾーンの特性を理解した上で適切な対応や配置を考えていかないといけない時代なのかもしれませんね。


自身の性についてや、生きにくさで悩んでいる方々が気負いなく相談できるコミュニティが増えていけばいいなと思います。


そろそろ梅雨ですよねぇ~。

沖縄は梅雨のあと、台風シーズンに入りますので、雨漏れのご相談が増えます。


皆さんのご自宅は大丈夫ですか?

雨漏りは外壁に出来るひび割れから、室内に漏れるケースがとても多いです、という話を、下記URLでご紹介していますので気になる方はポチっとどうぞ(^_^)



↓↓↓↓↓↓↓↓(=゚ω゚)ノ






閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page