top of page
ch-mizutani

自社の未来を本気で考えた1日


こんにちは。

事務の水谷です。

4月、新生活の始まり、ですねぇ。

正直、子供のころからこの「始まる」感が苦手でした。


入学、クラス替え、入社、研修・・・などなど何かが「始まる」時には「ワクワク」より「ドキドキ」の比率が大きい。


弊社に入社した新入社員はどうかな・・。


4/3は入社式でした。

新しく2名が仲間入りです。


これからいろんな事を吸収し、時には挫折感を味わったり、時には喜びや達成感を感じながら生活していくことになるでしょうが、「この会社に入って良かった」と思ってもらえるよう、私たちも日々前進していかなければいけませんね。


入社式の後に、社員全体で喜神サービスのヴィジョンを考えるキックオフ研修を行いました。

まずは、事前にアンケートをとっていた会社評価のフィードバック、現状の把握から、改善が必要な点や会社を進化させるための意見交換。


これを、普段業務で関わることの少ない他部署のメンバーなど、全体をシャッフルし、グループディスカッションを行いました。


喜神サービスで働く社員として、一人ひとりが目的・目標を持ち、チームとして会社を創り上げていくための学びの場でしたが、正直時間が足りなかったです笑


いろんな視点でいろんな感じ方、考え方があり十人十色。

一つの目標に向かって目的を達成する事は容易ではないですよね。


それでも諦めて歩みを止めてしまったら、そこで試合終了。

(〇〇先生も言ってます)

前を向いて、時には過去を振り返り、少し反省しながらより良い未来に向けて進んでいけたらいいなと思います。


とりあえず、数か月後に「4/3は何の研修だった?」と聞かれた時、「なんだっけ?(。´・ω・)?」とならないよう。


しっかり自分の中に落とし込み、日々是精進で頑張ります!


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page