top of page
ch-mizutani

「新生活」は快適にできる!

こんにちは。

事務の水谷です。


3月も今日が最終日。

入学、就職、転勤など、今までとは違う環境で生活がスタートする、という方が多い季節でもありますねぇ。


引っ越しでへとへとになっている人もいることでしょう。お疲れ様です。


新生活と言えば、今月某ショッピングサイトで「新生活応援フェア」をやってましたので、念願の鍋セットを購入しました(=゚ω゚)ノ


料理のレパートリーが少ないので、これを機に強制的に使用頻度を上げる狙い笑



すでに使用されてる方はわかると思いますが・・・

取っ手」ってほとんどの料理で不要なんです!

洗う時と収納する時、今までのストレスから解放され、快適極まりないです♪

購入を迷ってる方!おススメですョ♪


新生活を機に!という事でいろいろ新調したいと思っている方も多いと思いますが、今日はリフォームで「新生活」を彩ってみましょう、というお話です。



・子供が進学、就職で一人暮らしを始めた

・親と同居を決めた

・家族が増えたので水廻りをリフォームしたい


などなど、「新生活」を機に変えてみたいと思うきっかけは人それぞれ。

今回の施工事例では、1階駐車場部分をリビングにし、倉庫部分を部屋や寝室にする、という事例のご紹介です♪


「両親も高齢になり、近くに住んでいた方が安心なので、二世帯住宅にリフォームする事に。二世帯住宅にする為に、1階駐車場と倉庫の部分に増築できないかや、限られたスペースを出来る限り理想の間取りに出来ないかを喜神サービスに相談した」とのこと。



施主様の要望としては

①浴室・キッチン・トイレを新設したい。

②形が歪だが、なるべくデッドスペースは無くしたい。


画像は施工後ですが、どの部分をどう変えたたのか、よくわかりませんよね



外から見たらこの部分。

この部分を有効活用したのが今回の施工事例です。


元は駐車場なので、形が歪で間取りの確保に工夫が必要でしたので、水回り(浴室・キッチン・トイレ)は、設置位置を固める事で、利便性の向上を図りました。




駐車場から倉庫までは奥行のある形状であった為、水廻り・リビングなどのよく利用する所は、手前側に配置。

仕事部屋やフリースペースは真ん中、寝室を一番奥へ配置。

そうすることで、限られた空間を有効的に使用することが可能となりました。


今回一番注意した点は、施主様の要望をしっかり把握する事。


内装は住み心地など、これからの生活に関わってきますので、理想の仕上がりに近づける為、何度も打ち合わせを重ねました。

こういった打ち合わせは、施主様の協力なしには実現しません。



詳しい施工事例は下記URLにて公開しています♪


今回の施工事例は、ご両親の事を思ってのリフォームでしたが、お子様が巣立ったのを機に・・・というきっかけで施工を決める施主様もいらっしゃいます。


快適な「新生活」を手に入れて頂くべく、わたくし達も全力で対応致します。

「うちの間取りでは出来ないかもしれないし・・・」とあきらめず、ご相談下さい♪



さて、私は「快適な時間」を手に入れるため、週末はカフェでまったりしようと思います。

いいアイディアが下りてくるかも・・・!?



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page