top of page
  • ch-mizutani

意外と知らないオーガニック

こんにちは!事務の水谷です(=゚ω゚)ノ

今日は通信設置店のご紹介、第2弾ですョ。

北谷町にある「Green Leaf」さんのご紹介です。

「オーガニック」という言葉を頻繁に聞くようになったのは、20年くらい前ですかね。

勝手な思い込みで、「オーガニック」=「体にいい」という情報から、更新されてない気がします。

調べると・・・

「オーガニックは「有機」と同じ意味で、農薬や化学肥料に頼らず自然の恵みを生かした農林水産業や加工方法を指す」とあります。


農薬や化学肥料を使用しないので、食品の安全性を高めることが目的のような感じがしますけど、ググってみたところ、それはあくまでも結果で、「自然のままの健全な食物連鎖を目指すのが目的」と記載されてました。


深い・・・!

「体にいい」「高い」のカテゴリーから何十年も移動させてない自分が恥ずかしい!


今まで通信を設置に伺っても、他のお客様の邪魔にならないようにと、早々に店から出てしまって、ゆっくり見させてもらったことなかったので、今回店内を回らせていただき1つ1つの商品をじっくり見てみると、商品作りに携わっているバックグラウンドが気になってきました。


やはりなんでも知ることが第一歩ですねぇ。

オーガニックに興味のある方は恐らくご存じかとは思いますが、改めて気になった方はぜひのぞいて見て下さいね(=゚ω゚)ノ


【店舗情報】

Green Leaf

北谷町北谷1-8-8 

098-923-0298

10:00~19:00

土曜日定休





閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page