top of page
  • ch-mizutani

様々な建材を学ぼう!in Panasonic

更新日:2022年3月31日

こんにちは!

事務の水谷です。

本日は「真剣に説明を聞いている感じ」を出している営業所メンバーの写真からスタート!

いつになく真剣に聞き入っていますが、今回はPanasonic様へお邪魔させていただき、色々な建材について学んで参りました!

一部ご紹介させていただきますので最後までどうそお付き合いください。

この日の主なラインナップは

①1.5mmリフォームフローリング USUI-TA(ウスイータ)

②システムファニチャー CUBIOS(キュビオス)

③自分好みのドアをカスタム VERITIS(ベリティス)

まずは「うす~い」床材の「USUI-TA」から見ていきましょう!

ネーミングからして推しポイントの一つが「薄い」こと。

その薄さ1.5mm!通気のためにドアの下部は隙間が空いていますが、フローリングの種類によっては厚みがあり、ドア下部の加工が必要な場合もあります。

USUI-TA」の薄さなら、ドアへの影響はほぼありません。

段差ができにくいのでバリアフリーにも配慮してますし、床暖房への影響もほぼありません。

そして何より!!

今の時代、欠かせないワードの一つ「抗ウィルス・抗菌」仕様なんです!

お子様やペットにも安心してお使いいただけます。

USUI-TAはISO(国際標準化機構)も取得済み。

※ISOとは・・国際的に通用する規格を制定すること。

既存のフローリングの上から貼り付けていくだけなので、騒音も粉塵も出ません。

暮らし、生活のリズムを変えることなく住みながらリフォームできちゃいます!

同居家族に小さなお子さんや高齢者様がいらっしゃる場合、特におすすめですね。

さぁ、どんどん参りましょう!

お次は暮らしに合わせて自由にプランニングできるシステムファニチャー、「CUBIOS」です。

ここ数年でリモートワークが増えました・・・なんていうご家庭も少なくないですよね。

出来ることなら仕事がはかどるスペースを確保したい!と思っている方もいらっしゃることでしょう・・・。

写真は「無印良品」の収納用品サイズに合わせた収納スペース。

用途やお部屋の条件に合わせて作成することが可能です。

うちのスタッフが注目したのは「マグネット対応化粧ボード

写真はPCなどがあるワークスペースで使用していますが、他の場所でも活用できそうですよね。

自宅がオシャレな空間に生まれ変わったら、会社よりはかどってしまうかも(^^)

最後はカスタムできる新感覚ドア「VERITIS」です。

個人的に、写真の右端の透明ドア、気になります・・( 一一)

こちらはブティックのディスプレイがお手本、ガラスのショーケース的な発想で、自宅のウォークインクローゼットのドアを透明にできる、というものだそうです。

えーーーー(゚д゚)!何が何でも隠したいわたしとしては驚き!

イメージとしてはこういう事ですね!

これはまたオシャレの極みです。

あえて見せることで、整理整頓の気持ちを促す要素もありますし、ダウンライトなど組み合わせれば、まさにブティックのショーケース!

こんな寝室で寝起きしてみたいものです・・・。

VERITIS」には「自分好みにドアをアレンジ&カスタマイズ」できるという特徴もあります。

DIYが初めての方でも気軽にセルフペイント出来るドアなので、インテリアに合わせてアレンジしてみてはいかがでしょう。

市販のプレートなどドアに飾って、オリジナリティを出してみるのもいいですよね。

いかがでしたか?

我が家には敷居が高いなぁ・・・と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、一部だけカスタマイズする方法もあります。

ぜひ、Panasonicショウルームへお出かけいただき、お気軽にご相談下さい♪

悩んでたいたスペースも、あっという間にオシャレスペースに変わるかもしれませんョ。


もちろん宜野湾営業所でも、スタッフが説明させていただきます。

上記写真の所長はじめ、気さくなスタッフが全力で対応します。

お気軽にご来店下さい!お待ちしています!




【店舗情報】


Panasonicリビングショウルーム沖縄

TEL:0800-170-3887

浦添市牧港5丁目44番3号

※ご来店の際はご予約お願い致します。



喜神サービス宜野湾営業所

〒901-2213 沖縄県宜野湾市志真志4-32-14 1-B

TEL (098) 897-8733

FAX (098) 897-8734

営業時間 : 9:00-18:00

定休日 日曜日


メールでのリフォームお問い合わせは下記ボタンをクリック



閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page