top of page
  • ch-mizutani

塗り替えのサイン

こんにちは(^^)

事務の水谷です。

今日のテーマは「塗装」でございますョ!


本題に行く前に・・画像は昨年末の大掃除、宜野湾営業所の事務所内の風景です。

白い壁が汚れて来たので、思い切って塗り替えてみました。

今回は職人さんの力は借りず、スタッフ一同ペンキまみれになりながら、ひたすら塗り続けました。

スタッフの皆さん、撮られていることに気づいておりませんwww

グリーンの色合いがさわやかなイメージになりました。よね?

しかしながら・・・beforeを撮っておくのを忘れました・・・。

ギャップ萌えを提供出来ず、残念です(T_T)


さて、ここからが本題です。

最近は徐々に暖かくなってきましたね。

一輪だけ力強く咲いていたので思わずパシャシャ!

向こう10日ほどの予報を見ると、最高気温は20度超えですから過ごしやすい日が続き、徐々に春に向かっていくのではないでしょうか。


気温が上がって来ると、紫外線の量も増え、夏に向けて陽射しも容赦なく

攻撃してくるわけですが、紫外線は外壁にもダメージを与えます。

皆さんは家の外壁を指で触ってみたことはありますか?

こんな感じで指に塗料が付着する現象を「チョーキング現象」と言います。


雨や紫外線などで塗装面が劣化し、塗料に含まれている成分が粉状になって表面に出てくる現象の事ですね。


外壁のペンキ塗り替え目安は、一般的に10年前後と言われています。

「我が家もそろそろだなぁ・・・」と今、思いました?(^^)

休みの日にでも、一度外壁を触ってみて下さい。

塗り替えのサインが出るかもしれません。


身体も建物も、定期的なメンテナンスで寿命を延ばすことに繋がります。

どうぞお気軽にご相談ください。お待ちしています(・´з`・)




閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page